人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
* Long Life *
* Long Life *_c0085665_232314100.jpg
Sit in mind




* Long Life *_c0085665_2323532.jpg
年末からついてない吉衛門。
散歩途中にびっこたんになり見てみると・・・
前脚の肉球の間に画鋲が刺さってた!と親父からの報告。

今年に入りな~んか後脚もびっこたんをひく。
一旦伏せ状態から立ち上がる際、なかなか腰が上がらず
立てなくなってきた。

歩くのも2,3歩進んでは一旦止まり
掛け声かけながら歩みを進める状態。

う~~~~む(ーー;)
親父は、なかなか歩かない吉に対して厳しくあたるだけ!!

散々、人間の食べ物をあげるな!ときつく言っても隠れてポイ。
具合が悪くなって苦しむのは吉なのに・・・ったく(ちっ!)なのです。

あまりに痛そうに歩くんで、もしや脱臼?それとも筋でも・・・?と思い
すぐさま獣医さんへ連れていってきました。

体重増加にともない脚や腰に負担がかかってるのもあり
このままでは歩行困難となり排泄も大変なことになります。
食事制限をし減量しましょう!とのこと。

1月6日現在体重:26.4kg

まずは春先までに20kgまで落とし
長い目で標準の14,15kgまで落としてきましょう!

大好きな散歩も大好きな食事も制限されてしまう吉とともに
私も一緒に制限しようと決意。

先ずは20kgになるまで禁酒です。

Top ▲ | by seamoondiver | 2009-01-06 23:50

<< * 再開 * | Top | * '09 Start * >>